忍者ブログ

セレナード

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日常 > 雲雀さん頼むから、イーピンと結婚して

雲雀さん頼むから、イーピンと結婚して

ヒバピンさいっこうだと思います、ねっ、伊庭^^^^←振るなァ
お話また書きたいな~…と思いつつ、今、ポニョのCDを探すので必死です。明日子どもたちと一緒に踊ろうかと思ってるんだけど、CDがないィイイ!アレェエエ、去年はあったのに!どこいったポニョォオオ(…)

ほんっと毎日が楽しいです!疲れるけど、子どもたちが最高に可愛い。もうなんであんな可愛いんだろう、癒される。たまにイラっとすることもあるけど、可愛いから許されるんだなーこれが。なので露さん、ぜひ甥っ子?くんと遊んであげて\(^o^)/むしろ私が遊んであげようk(黙れ)もー本当可愛いです。私は、今まで子どもは絶対男の子の方が可愛いと思ってたんですが、最近女の子も凄く可愛いと思えるようになりました。ていうかうちのクラスの子たち美形ばっか!(爆笑)本気で可愛い。アニメから出てきたんじゃないかって思うほど、くりくりの頭の女の子とか、天然の色白女の子とか、ちょこまかしている女の子とか、くはーっ!!><ってなる。見てて、癒されまくる。

今日は、M子ちゃんのお話をちょっとしたいと思います!3月生まれのM子ちゃんはクラスの中でも月齢が低いのですが、意外と保育者の言う言葉を聞いています。ぼけーっと常にしていますが色が白くてとっても可愛いんです!かなりのおばあちゃんっこで、静かに遊ぶのが好きな子★
その子がお昼寝からおきたとき、寝ぼけてかしらないけど半泣き状態でした。私の元に来て、何故か泣きそう。でも泣かないんですよね、「Mちゃん~お着替えしよーか?」と言うと「うん、」と頷きますが、「Mの服は?」彼女の服が見当たらない様子。探して着替えを手伝ってあげました。そのあと、パジャマのズボンが行方不明になり、私が「Mちゃん探しておいでー」と言いました。そのまま私は別の子の着替えを手伝ったりしてたんですね。そんで、Tくんをトイレに連れてった際にM子ちゃんがいました。本当に泣きそうな顔でトイレに立ってたんで「どうしたの!?」と言うと「Mのね、ずぼんがないー」とうるうる目。自分のパジャマを部屋探した後、トイレにいって自分で探してたんですね。でも探しても探しても無くて、…泣きそうになってたんです(笑)もうそれが可愛くて可愛くて、「一緒にさがしちゃるきねー」と抱き締めて、お部屋に戻ると、ペアの先生が片付けていたというオチでした(笑)そのMちゃんの健気な言動が可愛くて可愛くて…癒された一日でした★

それからもうひとつおもしろかったエピソードを一つ!ご飯中の方はご遠慮ください(☆)
お昼ご飯中にKくんが「誰か臭いでー」と言いました。「え、うんち!?誰!!?」と聞き、Kくんの周りの子供たちのおしりをチェック!(笑)…でもだーれもうんちしてないんですね★ペアの先生がもしや…と思ってKくんのおしりを覗くと犯人は…言った張本人のKくん!これには大爆笑でした。そのあとちゃーんと先生に綺麗にしてもらったKくんでした\(^o^)/

あと、面白女の子Aちゃんのお話をば!
室内の遊び中にAちゃんが袋にいっぱい食べもののおもちゃを詰めていました。
私「どこいくがー?」
Aちゃん「あのね、お買いものにいくが」
私「いってらっしゃい~^^」
Aちゃん「Aちゃんねイ○ン(某ショッピングモール)に行くが!」
「∑イ○ン!!!!?(爆笑)」

外遊びでのAちゃんの様子。砂をいっぱいカップに入れていました。どうするんだろーなと思ってじーっと見ていると、花壇の方へ。
Aちゃん「お花さん、ご飯もってきたよー」
私「(え?ごはん?)」
Aちゃん、そのままチューリップへ砂をばーっとかける(!!!)
Aちゃん「おいしーいー?」
「Aちゃんんんんんん!!!」

本当大爆笑です。

毎日、いろんなことがあります。救急車の音に反応して「ピーポーがきた!」と言う子どもたちの姿。飛行機が通っただけなのに、「ばいばいー!」て手を振る子どもたちの姿。大人になって、忘れてたなあって思う姿がいっぱい見られます。

あたし、この職業について本当良かったな。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword