忍者ブログ

セレナード

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日常 > おしごと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしごと。

お久しぶりです、慧です。社会人になって初日記となります。遅くなってすみませ…!毎日楽しくやっていますが、ひたすら眠い…!子どもはごっさ可愛いです。そして総悟みたいな子を発見して毎日うはうはしてます(ちょ、お前^^)その子は隣のクラスなのですが何かと「ちぇんちぇー!」とぎゅーをしに来てくれます\(^o^)/も、ちょうめろんめろんりんです。ただ新入の子がまだ園になれず泣いてばかりなので抱っこしていると腕が筋肉痛に^^^^昨日は風邪ぎみでダウンしていましたが今日は復活!毎日仕事いくのが楽しいです。

オフのことはそれくらいにしておいて、今日はやっと完結した沖田一家のあとがきをちまちまと書いていけたらなぁと思ってます。
















最後まで踏ん切りが中々つかず、どうやって終わらすかもぴんときていなかった沖田家。はじめた当初はまさかこんなに反応が返ってくるなんて予想もしていなかったんです。終わりに近づくにつれて「やめてほしくない、」と言ってくださった方がいらっしゃり、涙が出そうになりました。私も、「終わり」ということを漠然と考えてもなくあまり受け止めてもいなかったように思います。本当は9話が最終話の予定でした。けれど、自分自身もこの作品を書いていて「終わりたくないなあ、」終わりなんてなければ、未完のままであれば私の中でも皆さんの中でも沖田家の作品は残り続けてくれるんじゃないかと思ったりもしました。しかし4月に入り、実際に子どもたちと向き合う生活をしてみて、改めて「最後じゃなくてけじめをつけよう」と思ったのであります。このままだと長い間続きを待ちわびて下さった皆さんに申し訳ないなぁと思いました。最終話が、漠然とした本当の意味での「日記」で申し訳ありません。ただ、私は「終わり」ではなく「始まり」ということを伝えたかったのです。短い作品ではありましたが、長い間ご愛読下さり本当にありがとうございました。

皆さんの心の中で、「沖田統悟」が総悟のような素敵な男性に成長し続けてくれますようにと願って。

慧 拝
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword